2017年のシルバーウィーク

どうした

シルバーウィーク何したかって話

最初の方

仙台に旅行に行った。詳細は日記につけたのでここに書く必要はない。

旅行終わってから

近所を散歩したり、ガンプラを開けたりした。意識的に時間をゆっくり使うようにした。
スーパーのイートインコーナーでぼーっとしたり、カツオを煮たりした。カツオはさくで買ってぶつ切りにした。ところでさくって漢字でどう書くのだろうと思い、調べた。柵のようだ。語源はわからん。
マイクラで山をけずって平らにした。海上高速道路も作った。海上高速道路は海から1ブロック上に作り、下を船で通れるようになっている。ところどころ登れるように階段もついている。少し離れた砂漠に村があるのでそのうちトロッコで直通路線を引きたいものだ。
部屋を少し片付けた。
木曜の雨のあと、冷え込むようだ。
長袖を出しておかなければ。