2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のシルバーウィーク

どうした シルバーウィーク何したかって話 最初の方 仙台に旅行に行った。詳細は日記につけたのでここに書く必要はない。 旅行終わってから 近所を散歩したり、ガンプラを開けたりした。意識的に時間をゆっくり使うようにした。 スーパーのイートインコーナ…

松潤をよそおう迷惑メール

どうした 「松潤からの間違いメール」をよそおった迷惑メール(多分返信するとちょろいメアドとして収集される)やつが最近きて完結したっぽい。 文面を考えた人は松潤の気持ちになって頑張って考えたのか…と感慨深くなったのでここにまとめておくことにした。…

Googleマップの「現在位置の共有」

どうした 三浦半島自転車一周する友人と、俺だけ自動車で同行した。 その際に掲題の機能を知って使った。 使い方 support.google.com 正直スクショ付きで使い方説明してる他の情報サイト見た方がわかりやすい。 どうだった 自転車組のふたりと共有し、チェッ…

ひげ

どうした ひげが生えてくる。ひげがどんどん生えてくる。 私とひげ ひげとの付き合いは長い。たしか中学生の終わり頃からもうポツポツ生えてきたような気がする。高校の時はひげを剃っていたと思う。ひげは不思議だ。こちらとしてはまったく許可していないの…

三浦半島一周

どうした 三浦半島という半島がある。神奈川県の南東部の半島のことだ。 逗子とか横須賀とか、先の方には三崎港があるところだ。 都内からも行きやすいこの半島を自転車で一周してみようという計画をかねてより友人と立てており、この日曜にさあ行くぞという…