2008-01-01から1年間の記事一覧

あーあ、俺に全国の幼年幼女を笑顔にする力があればなぁ!!

やったー! クリスマスイブに赤い糸やってるとこ調べたよー!^q^2008/12/24 「赤い糸」上映映画館地図 - Google マップこれで六本木で働いてる彼も安心ですね^q^

あーあ、俺もデジタルネイティブだったらなぁ!!

ふぁぼったーをスクレイピングしようとした。 id:tohaeに聞いたら「windowsはCコンパイラの関係でlxml入れにくいからBeautifulSoupにしなさい」といわれたのでそうした。参考URL BeautifulSoupでHTML解析 - Perl使いのPythonちゃん

あーあ、俺の人生の進路はどっちを指してんのかなぁ!!

どうも、お久しぶりです。のろくです。 今日は久しぶりにぐちぐちASをいじってました。 矢印クラスがあったんでメモっておきます。 配布元 doesnotcompute » GraphicsUtil. A Utility Class for Drawing Arrows 紹介 矢印 – ActionScript « Rest Term 俺は最…

おわりに。

なんだかんだぐだぐだやってても、常識的な観点を持ったやつが一人いて、やるときはやるやつが三人ぐらいいたら引越しは終わります。後、最大の敵は準備が嫌いな自分だと思います。あと、引越しのときには一人ビデオ係がいると後で見たとき面白いと思います…

いつつ、頼りになる仲間を信頼するべからず。奴らが最大の敵だ。

おかしい。予定の時点ではレンタカーの返却時刻なんて余裕のはずだったのに。そう思って一日を振り返ってみましょう。何か計画の段階と違うところはありませんか?そう、当初の予定は自力で全部やる予定でした。だから小さな軽バンしか借りていませんでした…

よっつ、新居に着いたからといって、まったりするべからず。

引越し当日だというのに全く片付いてない部屋に絶望しつつ、なんとか車に荷物を詰め込んで、安いレンタカーに鞭打ってやっとたどり着いた新居。綺麗な何もない部屋でくつろぎたいのも分かりますが、ここでゆっくりしていってはいけません。再度確認しますが…

みっつ、当日の朝ガストにいくべからず。

ドリンクバーのあるファミレスで鋭気を養うのはやめましょう。長い出来る空間は出足を鈍くさせます。引越しは電撃作戦が基本です。当日の朝に「起きたからウカム倒しにいこうぜ」などとモンハンを始めてはいけません。前日もモンハンをやっていてはいけませ…

ふたつ、一人でやるべからず。

引越しなんか一人じゃ無理です。いけるいけると思っても普段動かしてない体がいうことを聞いてくれません。重いものも持てるには持てますが、持つのは一度や二度じゃないんです。無理しないで誰かを頼りましょう。暇な人間のひとりやふたりはいるものです。…

ひとつ、下準備を怠るべからず。

引越しは引越し当日以前から既に始まっています。引越し当日はすぐに動けるような下準備が必要です。 と、その前に重要な選択肢がひとつ。 「引越し業者に頼む」か、「自力で頑張る」かの選択です。 業者に頼むのであれば一週間より前に電話連絡をし、見積も…

あーあ、俺に引越しの際にやってはいけないべからず五箇条があったらなぁ!!

/* これは下書きです * とりあえず忘れないように書いておいて、あとで清書します。 */ 本日エクストリーム引越しを終え、無事に聖蹟桜ヶ丘近辺から初台近辺に進出し、京王線沿いブルースをより新宿寄りにすることに成功した私ことのろくでございます。皆さ…

あーあ、俺もう新宿に学園建てて住みてぇなぁ!!

久方ぶりに日記を書いてみる。なんだかんだで最近部屋に帰ってきたらPの部屋いってゲームやって寝ちゃったり、休日は休日で他のことしてたりするんで技術面の進歩がないんですよ。書くことがないんですよ。 こんなんじゃいけないとおもうので、業務中に気づ…

あーあ。

別に。

あーあ、俺生中おかわりでいいかなぁ!!

先日、id:tohaeが俺よりコミケよりスカイ・クロラよりかわいい女の子ふたりと過ごすことを選択したので、その審問会を行った。舞台は新宿。審問官はid:yokochie、id:makimoto、id:mirakui、あとうちの同期のP。PはとっととはてなIDをとるべき。 待ち合わ…

あーあ、俺はもうちょっと潜るべきかなぁ!!

泥。泥に潜る。泥土ダイバーのろくです。 就業中にクラス図を作成し、おうちに帰ったらちょっとコーディングした。 パッケージをちゃんとしようとしたらコンパイルがエラー。ぐぐったらヒット。 mxmlcでパッケージの中にあるソースだけをコンパイルする - ji…

あーあ、俺の体がAPだったらなぁ!!

踏み台にされまくりですね!どうものろくです。 本日は暇すぎたのでid:tohaeちゃんの眼鏡でも割りに行こうと思ったんですけど、彼は美女二人とお勉強会などをしていたため全力で来るなといわれました。ひでぇ。「貴様のような情報学部の面汚し、いや、おめで…

あーあ、俺の脳に直接入力したら速いのになぁ!!

物欲リスト。 ・HDMI端子付液晶ディスプレイ(22インチぐらい) ・HMDmyvu(マイビュー)パーソナルディスプレイ "Shades 301" ・ソウルキャリバー4(XBOX360) ・キャリバーコントローラー ・っていうか新しいデスクトップPC あー、でもHMDはPC変換コネクタあるん…

あーあ、俺のこと、覚えていてほしいなぁ!!

先日うちのようじょのsystem32がやられたので、外付けDVD-ROMドライブを購入。一万。 「……たしかにリカバリーをすればこの子は目を覚ます、じゃが、お主との記憶は……」 「判ってます。……お願い、します」 「……そうか」 『Microsoft Windowsへようこそ これか…

あーあ、俺に狐の子供できねぇかなぁ!!

なんかむしゃくしゃしたので前から構想だけあったtwitterbotを完成させた。 変位抜刀ころくさん ごめん、てきとーな二つ名付けた。 中身はpythonで書いてあって、twitter-python使ってpostやらtimeline取得やらを行っている。 定期的な起動はDiCEを使った。…

あーあ、俺には速度が足りねぇかなぁ!!

はいどうも、お久しぶりです。のろくです。 本日はリハビリーついでにFactoryパターンについて書きます。うろ解釈なので間違っている可能性が含まれます。知らない方は鵜呑みにしないように、知ってる方はつっこみお待ちしております。R.N.恋するうさぎちゃ…

あーあ、俺に蟹食べさせてくれる狐の嫁さんができねぇかなぁ!!

前にデスクトップパソコンへpythonとpython-twitter入れたのの詳細を書き忘れていたため、EeePCに同じことをするときに梃子摺った。今回はちゃんと書く。 環境はWindowsXP SP2。 手順は以下の通り。 minGWのインストール・パス通し pythonのインストー…

あーあ、いつも俺についてくるちっちゃくてかわいい子いねぇかなぁ!!

と、常々思っていたので買ってきた。五万で。 ちょーかわいい。しかもちいさい。軽い。1kgない。 最近は趣味のコーディングができねーので、通勤時間にちょっとコードかけるもんねぇかなぁと思っていました。そこでこれですよ。モバイルPC。しかも安い。 も…

あーあ、俺も350円でぱいちゅー買いてぇなぁ!!

どうも、お金がもらえるときは考えるより先に体が動いているのろくです。おかげで1000円ゲットしました。 かわりに何か責任を負いました。高い買い物です。 先日はid:wakizakaにつれられて、Index of /Zope/PyLog/1208954096に行ってきました。 19:00からだ…

あーあ、俺の苺がましまろしねぇかなぁ!!

最近Ustreamでデスクトップ画面を配信したり、調理中の妙な挙動を配信して自分をいじめたりしている。 たまに自分の見ている動画を配信したいときもあるが、通常再生中の動画は配信できない。 この問題はちょっと前にぶちあたったことがあって、解決したはず…

あーあ、俺の家に本棚がねぇかなぁ!!

お久しぶり!毎日変数とはなんぞやを教育されているのろくです!うーんTETSUGAKU! 先日高校時代の友人と呑み、転職業界の話を聞いてまいりました。現在web系が作れる奴なら結構引く手あまたらしいですね!労働条件はどんなもんかしらねーけど!id:wakizaka…

あーあ、知らなくていいことをどうしてid:bummyは知ろうとするかなぁ!!

恥ずかしい話ではあるが、私の記憶力は悪い。どういう具合でこうなっているのかはとんと分からぬが、どうにも覚えが悪い。顔を洗いに井戸まで行ったはいいが、水を汲んでからはて自分は一体何をしようとしたのかしらんと首を傾げることも少なくない。この間…

あーあ、俺の手がはんだごてにならねぇかなぁ!!

フレッシュメンこと新社会狐をしています。のろくです。 この四月から新宿で働くことになったり新人研修を受けたりしているわけですが、就業中はネットが使えないのでフラストレーションインマイブラッドですね。なんだいなんだい、Twitterができねーとはど…

あーあ、俺の妄言を纏めておくかなぁ!!

twitter上で日々妄言を吐き続ける日々を送っています。どうも、のろくです。 日々はき捨てるのももったいないなーと思ったので、一日分まとめてはてダに投げてくれるサービスを見つけてきました。 MakeYourDay 便利ですね。以後はNumber6 twitterに投げられ…

twitters for the day

06:03 さけのんで3時に寝るから六時にはかっきりおきちまうんですよ[mb] 06:05 覚悟は出来てるか?俺は出来てない。[mb] 06:06 犬に触ると即死するグリーンランドの神萌える。[mb] 06:09 中盤からよく人が死んでるけど、こんな本女の子にすすめちゃいかんな…

twitters for the day

12:38 ひとんちで爆睡してる。[mb] 12:45 この家幽霊出るぜ。[mb] 12:51 彼岸だからか[mb] 18:36 しまむらで友人をきせかえて遊んだ。[mb]

twitters for the day

03:14 バーン!左手首消滅! 03:22 こずえちゃんをstalkした。 03:26 これはすごい http://www.nicovideo.jp/watch/sm2675237 03:59 がちゃがちゃ作ってる。 03:59 ダイアログの体裁はできてきたから機能くっつけるか。 04:56 うーん、認証時のエラー処理書…