2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けやきひろばビールまつり

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心 けやきひろば ビール祭り ビールが集まるので、俺達も集まった。なんかビールが祀られている奇祭があるっていうんで呼ばれたので行ってきた。普段は屋外らしいんだけど、今回は屋内だったみたい。 いつも仮面ライダ…

意味がわかると怖い話系ゲーム「ブラックストーリーズ」と健康に気をつけたくなるゲーム「心臓発作」

ブラックストーリーズ ブラックストーリーズ:50の“黒い"物語出版社/メーカー: cosaic発売日: 2014/04/26メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る この連休でやった中で一番おもしろかった奴。ルールはウミガメのスープ。 ウミガメのス…

電動歯ブラシで、電動やすりを作る。

電動やすり プラモデルを作っていると、紙やすりを使う機会が多い。力はいらないとはいえ、意外とこの作業量は多い。電動やすりを安価で用意できれば、これに越したことはないだろう。 そこで、結構前からある改造だが、電動歯ブラシを改造して電動やすりを…

高尾山に夜登った

概要 高尾山とは、東京で一番登り易い山っぽい山。新宿から電車で一時間ほどでつき、山頂に水道も自販機も売店もある手頃な山である。日頃からナイトハイク(夜間ハイキング)をしたいと思っていたので、行ってみることとした。 電車 帰宅する人の波に乗りなが…