2010年ふぁぼりまとめ

元ネタ@manameのふぁぼり2010 - おひとりさまなめんな!

初fav


4NY4NY 王立アフィリエイト魔法学院



一月


nanaya78_nanaya78_ 「明日は○○くんに会える!ヤッター!!」って布団の上で前転しちゃうショタがここにいます。

sin_nosukesin_nosuke ブラック・サバスみたいなおばあちゃんがいる

cuconokicuconoki 手を組んで上に伸びをしたあと、そのまま手を前に持ってきて思った。これはひょっとして:オーロラエクスキューション。

wmoaiwmoai 運動不足解消に刀の素振りを始めた俺は末期の厨二病

wmoaiwmoai 天井がああああああああああああああああああああ

nanaya78_nanaya78_ 子供「かーちゃんが(ジャンケンで)負けたらオモチャ買ってね! おれが勝ったら……」 途中でおなじことじゃね?って気づいて固まったw(´・ω・`)



二月


shinzakishinzaki 「TL各員へ、<censored>を着用せよ!ここは自宅ではない。繰り返す、ここは自宅ではない!」

hamanakohamanako 女の子に「ねぇ、わらしなさんはどんな歌を歌うの」と訊かれ、自分より若い子だし難しい質問だなと少し答えに詰まった。「私は最近マクロスの…」彼女が言い終わらないうちに私は雄々しく立ち上がって自慢の腹式呼吸でマクロの空を貫いた。瞼に浮かぶハネケンの姿(題名のない音楽界)……

sleptslept ワンルームでの同棲は破滅を招く。これは経験則。

mirakuimirakui ラーメン屋に男2女1の俺と同い年くらいのどうしようもないバカトリオがいて、山田がそれを見て言った。「あの女は絶対二人ともとヤってる」



三月


BanieeBaniee ゴジラシムシティやってんだけど、メルトダウンの度に怪獣人口増える

planpotplanpot つぶやきシロー時貞

BanieeBaniee 乱獲しようクジラ!つぶせシーシェパード

retosuretosu 「親方!ポッキーの両端から女の子が!」



四月


retosuretosu キモオタですとか言って自虐してるヒマあったらオタクやめるかオタク誇りに思うかどっちかしろよ。ヌルオタ

nama_mototonama_mototo 格さん「静まれーい! 静まれーい! 先の副将軍水戸光圀様の右腕に封印されし邪竜よ、静まれーい!」

seiryoseiryo プリキュア鑑賞中、ニヤニヤを抑えるために唇や頬肉を噛んでいたところ、今は口の中が血の香りに満ち満ちるようになった。もう無傷でプリキュアを見る事すら叶わないというのか。

mio3mio3 なんで私幽体離脱とかできないの バカなの死ぬの



五月


oddmakeoddmake ああ、Windowsに!Windowsに! QT @at_akada altをアルトキーと呼ぶのは当然許容範囲だが、友人はCtrlを「クトゥルーキー」と呼んでいました。そんな忌しいキーをショートカットのたびに使いたくないです。



六月


nanaya78_nanaya78_ Aくん「あーあ。Hくんの家に行こうかな」 Tくん「いけば」 Aくん「なんでオマエに言われなきゃなんないの」 Aくん「うるさいな」 こんな言い争いをしてる中、うちの子供は「ぴゅーん、しゅしゅしゅー!」って飛行機とばしてあそんでてバカすぎるwwww

YODA_44YODA_44 もし高校野球の女子マネージャーがドロドロードーロローンwwwビシビシッマキビシッwwwwダンッダンスッwwwwwwwマンテンローオーキィッーーーズwwwwwwwwwwwwww

muaaamuaaa 彦摩呂「うわあ〜〜〜〜料理やぁ〜〜〜〜〜」

cress_cccress_cc 【説明がヘタな人の例】「Twitterってどうなの?」『しゅうまいがさ、いるんだよ』「焼売」『で、そのしゅうまいがさ、しゃべるんだよ!』「何言ってんの?」『だから、しゅうまいが喋るんだよ!』

odori310odori310 後輩に「初任給に何買った?」と尋ねたら元気よく「コロッケ!」と返ってきた

akita_kiaakita_kia 「ラスト、あずにゃんが目覚めると、そこは部屋のベッドだった。鏡を見ると見知らぬ男が」 #k_on



七月


phtolemaiosphtolemaios ナタのようなもの 「もしかして:七夕」

nuenue3nuenue3 「お前みたいな甘栗チャンはこの仕事に剥いてねェよ……」

nuenue3nuenue3 剣と魔法と軍法裁判モノ

seiryoseiryo レインボージュエルソリューション開発部所属です。



八月


nokasuganokasuga メイのバカ!死ね!

zinnai_takizinnai_taki 勝俣「すげぇ!アッコさんクロックアップに生身で追いついてる!」

junkMAjunkMA 春風亭ブラックロック昇太



九月


nuenue3nuenue3 良く喋る馬鹿と寡黙な馬鹿の組み合わせ面白い。「俺のノートパソコン、起動してから30分ぐらいで電源落ちちゃうの。勝手に。これはたぶん、グラフィック関係の回路が壊れかけてるんだと見たね」「ああ……グラフィック関係だろうな……」「えっ?」「グラフィック関係だろうな……」「だろう?」

deepstrikerdeepstriker 夜道で変な男に因縁つけられた際に「へぇ、君も仮面ライダーなんだ……?」とつぶやいてポケットから何かを取り出す仕草をすることでもれなく仮面ライダーごっこに持ち込めないライフハック

butakunbutakun 会社の冷蔵庫にキャベツ丸ごと入れてる人誰ですか…butakunの弁当箱が入らないんですけど…

sskhybridsskhybrid アース・ウインド&火

nuenue3nuenue3 五月雨を 集めてライバルに差をつけろ!

sskhybridsskhybrid 闇GENJI

araiyada8801araiyada8801 「ゴミはゴミ箱に」の看板を見ると「お前はしね」と言われてる気がする。

FavstarFavstar これから、@ono_matope さんとご飯を食べに行きます。楽しみです。

ono_matopeono_matope 角材がカバンに入りませんね。

ono_matopeono_matope うんこ食べたい

TrampJingTrampJing 死んだ後 承り太郎に胸パンチで蘇生させられる夢をみた…

retosuretosu ロリ人間コンテスト

YeshiYeshi インターネットを人間の手から解放してインターネットを自由にしよう。

uzullauzulla 「このソースコードをこの通りにコピペしてつかってください」と注記された「画像ファイル」がきて途方にくれるなう。

tamagawantamagawan お義父さん、「孫のため」と言って飼い始めたウサギ(その辺で捕まえた野ウサギ)に逃げられて2日ほどご飯が喉を通らなかったそうです



十月


iTunesJapaniTunesJapan お待たせしました。「プリキュア」シリーズの音源がiTunes Storeで解禁になりました。 http://ow.ly/2NUBy

amuhimaamuhima おれ、イオリア・シュヘンベルグ!人間嫌いだから孤島で発明して暮らしてたんだけど、出来る発明は太陽炉とか量子コンピュータとか生きてる内に出来そうに無いものばかり!遂には声がアムロに激似のガキが「ソレスタルビーイング」とか言い出して、おれの死んだ二百年後、一体ど〜なっちゃうの〜?!

marimofiremarimofire 性欲の暴走機関車トーマス

Phase0329Phase0329 (屋根裏にて深夜) カシャーッ 「なんだよアンク寝てんだから…」 「いいか映司!コイツがHDRだ!アンブサイゲンセーが大幅アップだ!!(お兄ちゃん知識)」 「こんな真っ暗な部屋じゃHDRも意味ないだろ」 「そうなのか?」 「そうだよ」 「 …… 寝とけ!」

mi8_rmi8_r スタバで深刻に別れ話?しててしかも彼女の方泣いてるのにいきなり「なんかね…ナポレオンがドイツにいっぱい攻めたでしょ?そのとき寒かったからね?鼻水が…」とか話しはじめてなんかなんなのどうした落ち着け!!!



十一月


aoQxxaoQxx ゲッワイルドエン退社

shinzakishinzaki 私が知っている限り、もっとも「耳年増」という言葉が似合うのはFFTのアグリアスさんです。

YeshiYeshi 都営からあげ線に乗り間違えたのかってくらいにおいが充満してる

TrampJingTrampJing (昨日)絶対お布団なんかに負けたりしない!(キッ ⇒ (今)お布団には勝てなかったよ・・・

LUC_XXLUC_XX 弟が長いパンのクリーム味とチョコ味を取ってくれてたからよしよし!と思ってワクワクして帰宅したんだ。が、ふと弟の方をみたらなんと半分以下になった長いパンのクリーム味が!私はショックのあまり床に寝転がって\それお姉ちゃんのじゃん!!/と叫んだ。何を言ってるかわからねぇーと思うが(ry

oosawatechoosawatech こないだお父さんにSEOとSEMの違いみたいなのを説明したら実家のカレンダーに「グーグル SEO」って書いてあった。何する気だ

mirakuimirakui 謎過ぎてターミナルにnazoって打ってた

den_kden_k 「トイレに神はいないっ!!」



十二月


WeAreFloatingWeAreFloating NASA代表「今日は皆さんに、宇宙に存在する生命体についての、非常に重要な報告があります。 エミリー、愛してる。僕と結婚してほしい(カメラに向けて指輪を見せる)」(((((ヒュー!!!!)))))

mirakuimirakui なんということでしょう。匠はターミナルを横に二つ並べ、目diffをし始めました。

Phase0329Phase0329グランマルニエ」ってフランス吹き替え版勇者シリーズ主役ロボの最終合体っぽい。

Phase0329Phase0329 マルニー(サイボーグお兄さん)→マルニエ(マルニアレオンと合体した主役ロボ)→ヌーベルマルニエ(サポートメカも合体して飛行可能に)→グランマルニエ(二代目ロボとも合体し究極形態)

Phase0329Phase0329 まったく同じ性能で全身漆黒の「マルニエ・ノワール」との一騎打ちの15話「パリに降る黒い雨」はファン投票1位にもなる名エピソード。

Phase0329Phase0329 ちなみに成型色を変更した「マルニエ・ノワール」は魂ウェブ限定で販売もされました。

Phase0329Phase0329 あとターニングポイントになる25話「パリ、史上最大の決戦」ではエッフェル塔が曲がる(お約束)

haru_tonharu_ton かわいいは個人差!



シリーズ


しんざきさんちの息子さん


shinzakishinzaki 私が自宅の暖房絨毯でごろごろしていると、息子さんはごく当然の権利のように背中にのってきて、「しぶやまで、ねがいしまーーす」とかいいます。

shinzakishinzaki 【速報】息子さんが一人でパジャマのズボンはけた [mb]

shinzakishinzaki 今日のおえかき先生で遊ぶ際の息子さんとの会話。「でぃずにーらんどかいてー」「えーディズニーランド無理だよー」「かけるよー」「じゃあ某等身大ねずみ描くからそれで我慢してね・・・描けたー」「・・・(無言で消去)」この息子横暴です。 [mb]

shinzakishinzaki 今日は息子さんが朝起きてきて、半べそかきながら「ぱぱがこわいゆめみたとおもったから、いっしょにねてあげるー」とか言って枕をぽんぽん叩いていたのが面白かったです。

shinzakishinzaki 私は普段あまりケーキを食べないのだが、息子さんが「パパのけーき食べちゃったー」と言ってきたので哀しがる振りをしたら、息子さん超慌てて「ほら、でんしゃ貸してあげるよ?」とか「このご本よんでもいいよ?」とか必死で慰めようとしてくれるので面白かったです。

shinzakishinzaki おうちに電話かけたら、むすこさんが「カレーのうたをうたいまーーす!」とかいってなんか電話口でうたってたから多分今日はカレーだと思う。歌は何を歌ってるんだかさっぱりわかりゃあしなかった。



クズ星人アムヒマサン


amuhimaamuhima 諸行が無常すぎておれの鐘の音がマッハ 浄土が来い

amuhimaamuhima 先日先輩のバンドのライブに行き、ケツにピストルを含む数人でメシを食ったのだが、その時ピストルから「牛久大仏の麓でボンネット<censored>した」という話題が飛び出た そしてその興奮冷めやらぬ中「静岡のフェス行きましょうよ、先輩の運転で」というメールが来て戦慄している あのアマ正気じゃねぇ

amuhimaamuhima 何かを腹に入れたくて蕎麦屋を目指してたはずが、気づいたらカレー屋でなけなしの全財産をはたいて目玉焼きのせ焼きそばの食券を握り締めていた 客観的に言って疲れてる

amuhimaamuhima 寝巻きについてた腰紐がもう長いこと邪魔で、今さっき服から紐をひっぺがして数年来の呪縛から解き放たれ、歓喜のあまりヒャハーーー!とか言いながら窓から投げ捨てたら親にめちゃめちゃ怒られた 信じられんという顔をしてたら「とぼけてんな!」と再度怒られたので今紐を拾ってきた

amuhimaamuhima 明日のテスト教科がわからーんッ!詰んだッ!

amuhimaamuhima 一度大塚のライブハウスで歌った時に、他のバンドの知り合いかなんかの女子グループにめっちゃ受けて「おれ今人生のピークきた」とニコニコしながら楽屋入ろうとしたらそのバンドのメンバーにめったくそ言われててトイレに終わるまで居たことが [麻雀大会 http://j.mp/cmuc26]

amuhimaamuhima ダメだ ソシエが可愛すぎる 地球帰還作戦どころじゃない

amuhimaamuhima 喫茶デロリ庵part1「デロリアンを喫茶店に改造したのかい!」「時速140マイルで走るとコーヒーが出るんだ、すごかろ」「危ないよ!」「まぁ見てろ」ドーン!「湯気が出てる」「違う、冷気だ ほらコーヒー」「車は凍ってる」「熱量保存だ、それに(バキバキ)ほらアイスコーヒー」「汚いよ」

amuhimaamuhima 喫茶デロリ庵part2「今度は飛ぶようにしたぞ!」「喫茶店を飛ばす必要がどこに・・・?」「しかも新システムでゴミからでもコーヒーが出来る」「汚いよ」「ジェニファーのお墨付きだ」「人の彼女になんてもん飲ませてんだ!!」「大丈夫、今は眠ってるだけだ」「確実にコーヒーじゃねぇだろ!!」

amuhimaamuhima 喫茶デロリ庵part3 「来たなマーティ」「手紙で呼び出すのやめようよ」「アイスティー飲むか?」「うん」「じゃあこれを」「洗面器?」ガタガタゴトピー「今度は蒸気機関だ」「洗面器で紅茶飲むの」カラン「出来た、氷だ」「氷だけかよ!」「ほらアイスティー」「この紅茶は?」「…」「汚いよ」

amuhimaamuhima ママにおねだりしてユニクロのインディジョーンズTシャツ買ってもらったドン

amuhimaamuhima ポニョ 男の声のモノローグきらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

amuhimaamuhima (恵比寿駅にて冷えたウィルキンソンを手に)だっ!!!!だれか!!!!!栓抜き!!!!!!!!だれかーーーーーーーーーーー

amuhimaamuhima こんどは味ポンwwwwwwwwwwwwwぽんぽんぽぽぽんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwともだちぽんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

amuhimaamuhima 風邪かなんかで病院行くのかしらんけどお母さんに膝枕されてる少年が ペ ッ シ に 激 似

amuhimaamuhima 銀河旋風→銀河疾風→銀河漂流→銀河美少年

amuhimaamuhima ハッテンハッテンうるせぇな試してハッテンですかお前ら

amuhimaamuhima 間違いなく間に合う電車に乗ったのに武蔵小杉なんかにアブリポワゼしたせいで颯爽遅刻とかマジ勘弁

amuhimaamuhima 地獄の∀:成人の儀式?あーそれ二年前にやったわー!うんうんわたし年上だし二年前に巫女役で一番上に立ったわー!はずいなー写真とか残ってないけどロランがその話聞くのはずいわー!!!ねーソシエー!ソシエー!?あれソシエ帰ったー!?

amuhimaamuhima 地獄の西行寺:「えー夜雀って小骨多いのー!?全然気づかなかったわーマジ一飲みだったから全く気づかなかったわー!!ほんと一飲みだったからなーもーぜんっぜん気づかなかったわー!ねー妖夢ー!妖夢ー!?あれ妖夢帰ったー!?

amuhimaamuhima ∀ナイトまとめ:芸コマ≒ウルテク/口バーチャロン/牛/テクモの牛丼PCの箱よりHGデンドロの箱の方がデカい/ホワイトグリントたっけww/イカ難攻不落/ハリー礼服だせぇwww/コヨーテの少年か♂/ハリー私服だせぇwww/忌まわしい記憶=元カノ/ギュネェ・・・/チャーンがチェーミング

amuhimaamuhima ホモにモテそうって言われるっていうか ホモにモテます

amuhimaamuhima よーしよし守り通した


amuhimaamuhima 上にに行くドアノブでトイレから出られなくなったことがあるおれをバカにしてんの?

amuhimaamuhima 留年!クズ娘!!

amuhimaamuhima 一度だけ08小隊の素晴らしさをおれが熱弁していたら「このゼロッパチ野郎!」と言いながら殴られた事がある 意味がわからなかったが咄嗟に「お前とのコンビを金輪際解消する」と言ったら、そいつは泣いた 二人とも酒が入っていた 風が、強く吹いていた

amuhimaamuhima まさかテスト教科を間違えるとは・・・

amuhimaamuhima 【速報】原チャ転倒→iPhone死去

amuhimaamuhima おれのiPhone購入経歴が「宗教勧誘に追われて」「原チャ転倒してiPhone即死でしょうがなく」とかで酷い

amuhimaamuhima 【速報】来週いっぱいで失職






m9


yudai214yudai214 まなめさんの友達ひとり・・・ http://gyazo.com/1e2206e561859b63be03c57b793e7052.png