2011年夏季アニメ感想

大体4,5話見たから感想を書いていこう。
id:amuhimaのパクリ。

  • 見てる
    • ロウきゅーぶ
      • ロリ&スパッツアニメ
      • 2話でスポコン的熱さを見せたので見てる
      • 結局毎話お風呂シーンを入れるという水戸黄門枠であった
    • 神様ドォルズ
      • 今期最強不完全燃焼OP
      • 今期最強スイッチが入ったらED
        • 石川さんのOP始まると、「あ、みんな死ぬんだな」って思う
      • 詩緒ちゃんが可愛過ぎて生きるのが辛い話
    • 異国迷宮のクロワーゼ
      • 日本の蛙がヨーロッパで頑張る話
      • 名作劇場の匂いがするので見てる
    • ゆるゆり
      • 今期最強不安定になるアイキャッチ
      • クソ漫画の常套手段である「キャラ薄いねいじり」を一話でかましてきた問題作
        • キャラが薄いのは作者と編集のキャラ付け失敗であり恥ずべき汚点
        • キャラ薄いねネタは最終手段というか末期のもうネタも出ないときの断末魔
      • あかり以外はキャラがちゃんと動く
        • ちゃんとクソレズアニメとして面白い
          • あかりさえいなければ
            • あかりいない
    • 森田さんは無口。
      • 下敷きぽわん
    • うさぎドロップ
      • 今期最強りんちゃん可愛いアニメ
        • とみせかけて大吉頑張れアニメ
          • 原作から好きだったが、動くりんちゃんかわいいですね……。
    • NO.6
      • 今期最強名前だけで視聴してるアニメ
      • ダルい
        • ホモがなかったら見てない
    • BLOOD-C
      • ダルい
        • BLOODじゃなかったら見てない
    • THE IDOLM@STER
      • 真かわいい
      • 千早重い
    • 輪るピングドラム
      • 面白そうだがダルい
      • マジキチストーカー女アニメ
    • 魔乳秘剣帖
      • 「ドーモ。カゲフサ=サン。マニュウスレイヤーです。」
      • 「ドーモ。マニュウスレイヤー=サン。カゲフサです。」
      • カゲフサがほくそ笑んだ。「ヤレ!」
      • 草むらからカエデが飛び出してマニュウスレイヤーを押し倒した。
      • ナムアミダブツ!カエデの乳は無残な姿になっていた!マニュウ=イチゾクによるウチチチ=ケイである。
      • 「イヤーッ!」「グワーッ!」そのときである!マニュウスレイヤーの両腕に、縄のような筋肉が浮き上がった。「ワッショイ!」カゲフサのチチが無残に萎む!
      • ネオサイタマ電脳IRC空間 をアニメ化すべき。
    • ドテラマン
      • タツノコプロがわけわからんご近所ヒーローもの
        • まずヒーローがドテラを着て返信する
        • 敵はインチ鬼を筆頭とする鬼たち
      • 絶望視されていたものが見つかってDVD化する奇跡の作品
        • 副音声のテープが紛失してた
          • 完パケVHSが見つかったおかげで復活
        • 第七話のフィルムが倉庫の火事で修復不可能に
          • 他の倉庫から本放送のときのフィルム発見
            • 不死鳥か
      • 思春鬼可愛すぎ
      • サイコウユ鬼可愛すぎ
      • ドテラピンク……?はて……?
      • ドテラペンシル!(取り出した鉛筆が1.5mほどの長さの棒に)
        • ドテラキック!
          • トンファーキックは1986年には完成していたのか……。
      • 変身前のドテラマンと潜伏中のインチ鬼大王と思春鬼はお隣同士
  • 見てないor切った
    • 神様のメモ帳
      • テンポが悪い
    • うたプリ
      • 見逃した
    • 快盗天使ツインエンジェル
      • 2011年に見るもんじゃない
    • まよチキ
      • 見るに耐えない