バーチャルYoutuber

どうした

2017年終わり頃からキズナアイを筆頭にバーチャルYoutuberが盛り上がっている。
最近見ているバーチャルYoutuberをメモしておく。

キズナアイ

www.youtube.com
いろいろやってるし、グッスマからグッズも出た。
www.youtube.com
商業展開が凄い。いろんなことをわめきながらやるので楽しい。端々ににじみ出る中の人の昭和生まれっぽさが良い。

シロ

www.youtube.com
ゲームをやっている人の感じがあり、さらっと外国語を読むところがあるのも良い。
たまに超高音を出すのでシロイルカ先輩と呼ばれることもある。
超高音のせいでちょっと音量に気をつけないといけない。

輝夜

www.youtube.com
変な声枠。

げんげん

www.youtube.com
短髪筋肉好青年の源元気くん。
最初は普通の部活少年っぽい動画だったが、ふたつめに急に共産圏の世界からアップロードしてきて、みっつめはとうとう殺人事件の起きたペンションの動画が出てきた。
「これは…もしかしてどの世界線でも毎回動画アップロード後に死んでいるのでは…?」との評判を聞きつけて今注目している。

高い城のアムフォ

www.youtube.com
人形劇系異世界Youtuber 高い城のアムフォ
オリジナル言語で喋る異世界人の人形劇Youtuber。
その質感や喋り方の作る動画の雰囲気がとても落ち着く。
あとたまにちょっとテンションあがるアムフォさんがかわいい。