2011年ふぁぼまとめ

2011年に俺がTwitterでお気に入りつけた奴から傑作選

0nasu池上彰「Eカップですねぇ!」2011-01-01 03:58:15
link
amuhima気づいたらのろくの部屋に寝かされており、となりでちゃーちるが寝てて「は、え?」ってなって10秒考えて「初夢初夢・・・」つってまた寝たらしもじさんに腹まさぐられるなどして起こされたのが今日の最初です。2011-01-01 10:41:03
link
take201005ヨドバシでビックカメラの歌うたったら知らない人に怒られたチョシー2011-01-03 06:22:16
link
shinzaki奥様に電話したら息子さんが出て、「もしもし、ぱぱー?」って「おつかれさまーー!」とかその辺は可愛いんだけど、奥様に変わってもらおうとした途端「なんでー?」とか「なにおはなしするのー?」とか執拗に詰められて、お前は一人娘への男からの電話を妨害する頑固親父か、という風情を味わった。2011-01-05 07:24:51
link
ryo_katsumaうちのシマ全員シマシマ2011-01-06 04:40:10
link
shinzaki息子さんが寝付くときによく即興のお話をするのだが、奥様のお話の作り方はかなり強引で、息子さんが「ぶーぶ(車)のお話してー」とかリクエストしているのに、「昔むかし、あるところにぶーぶがありました。それはそうと…」即舞台移動してぶーぶの出番は一瞬で終わる。2011-01-07 09:34:31
link
shinzaki奥様が、出産直後ほどご飯を食べられないことを「もはや産後ではない」って表現していて名言感すごい。2011-01-08 04:44:26
link
retosu百合がわかるだと……俺はわかんねーから追い求めてんだよ!2011-01-12 15:56:57
link
retosu尻尾入刀マシーンさん……2011-01-20 14:32:06
link
shinzaki息子さんが起きてきたけど、ママが下で家事しててもパパと二人で寝つき直せた!この間までは、一度起きるとママなしでは絶対寝られなかったのに!!超進化!!2011-01-25 14:14:05
link
shinzaki流石4月から幼稚園児は違うな!!幼稚園体験入学では、ママに送り出される時は「さびしいのーーー!!」とか言いながらぎゃんぎゃん泣くらしいけど!!(ただし帰ってくる時は上機嫌で「なっとうなっとうねーばねば」とか幼稚園で習った歌を歌っている)2011-01-25 14:16:30
link
mirakui今日作った味噌、計ってみたら3kgもあった…2011-01-27 16:54:00
link
shinzaki今日は息子さんの体調がいまいちらしいので早く帰れるよう頑張る。2011-01-28 03:40:42
link
shinzakiというか、息子さん寝付かせたんだけどさっき一度起きてきて、今コアラのようにママに抱きつきながら輸送されていった。2011-01-28 15:02:08
link
tak87気多の巫女『彼のこと好きだったけど島を出るわ』日死の巫女『お母さんに会うために島を出るわ』皆水の巫女『島を出て東京で歌手になりたい!』東の国原『宮崎を出て東京で都知事になりたい!』ひが日死の巫女『お前誰だよ』東『綺羅星!』全員『ぐぁあああマジ眩しいいい』 #stardriver2011-02-10 07:50:13
link
amuhima第1話「前に組んだ、ような…」 第2話「それはとってもバリが多いなって」 第3話「もう全塗装も恐くない」 第4話「パテも、レジンも、あるんだよ」 第5話「パーツ取り寄せなんて、あるわけない」 第6話「こんなの絶対、自立しないよ」2011-02-12 07:13:08
link
seiryo偶然、僕もモローチョさんも髪を切っており、別の先輩からの「二人で切りに行ったの?」という問いに僕が「ハイ!」と答えた時の、モローチョさんの渋い顔が忘れられない。2011-02-21 03:53:13
link
shinzaki今日は息子さんとお風呂に入ってたら、ばしゃばしゃやりながら「ぱぱとあいたかったのー!」とかはしゃいでくれたので割とご機嫌です。2011-02-22 13:34:51
link
shinzaki「あっし、木枯らし門太郎と申すケチな野郎で」「具体的にはどれくらいケチなんですか?」「目的駅まで電車に乗ると30円高くなるので、一駅前で降りて残り歩くくらい」「甘いな。真のケチならそもそも電車に乗らない」「なん…だと…?」まで脳内漫画が展開したのでそろそろ打ち切りたい2011-02-23 03:54:27
link
kedwingコインランドリーの暇つぶしと飯のついでに、なかなか行けなかったケーキ屋に。小さな女の子がオレンジの毛布にくるまったまま入店してきた。2011-03-01 05:23:34
link
amuhima特攻魔法少女Qチーム:「ぼくはは淫獣インキュベーター、通称きゅうベェ。その場復活と契約の名人。ぼくのような天才詐欺師でなければ百戦錬磨の魔法少女どもの契約は到底出来ないだろうね、だから早くぼくと契約してよ!2011-03-01 12:13:00
link
amuhima特攻魔法少女Qチーム?:私は鹿目まどか、通称偽善者。自慢のルックスにほむらはみんなイチコロさ。無邪気な優しさで、ほむらからさやかまで、誰でも追いつめてみせるぜ!!2011-03-01 12:18:53
link
amuhima特攻魔法少女Qチーム?:よおおお待ちどう、俺様こそ佐倉杏子、通称クレイジーポッキー。魔法少女としての腕前は天下一品!ヤンキー?万引き?だから何。2011-03-01 12:24:02
link
amuhima特攻魔法少女Qチーム?:暁美ほむら、通称ほむほむ。まどかにゾッコンだ。QBでもぶっ殺してみせらぁ。でも2週目だけは勘弁な!2011-03-01 12:25:50
link
amuhima特攻魔法少女Qチーム?:俺達は、話の通じない淫獣とあえて契約する、頼りになる神出鬼没の特攻魔法少女Qチーム!ソウルジェムを投げたい時はいつでも言ってくれ!2011-03-01 12:31:15
link
yahazama@sebas_dz ブラックコンドル「ブラック企業に入社したが、俺はもう(チンピラに刺されて)限界かも知れん」2011-03-03 03:34:20
link
ryo_katsuma@makimoto が社内でローラースルーゴーゴーみたいのを乗り回し、さながら猿に核発射ボタンの掃除をさせるレベル感の危険さである。2011-03-04 05:18:00
link
simakazuゆっくり行け! RT @NEDAkJP: @simakazu 先生!Gガン予約にダッシュするには若さが足りません!!!どうしたらいいですか?2011-03-04 10:31:56
link
sskhybridビデオにメモが貼っつけてあるんだけど、avexのパラパラビデオに「皆ブサイク」って書いてあって最高2011-03-05 08:19:31
link
hinaxnagi富士山「みなさん無事ですか?私はふじです」2011-03-15 14:06:27
link
ryo_katsuma床にクッキー落ちてた。床べんり。2011-03-18 05:50:37
link
fuba白い立方体が死の宣告であるとされる教団の教祖が来日してあらゆる旅館で豆腐を供されノイローゼになって死ぬぐらいしか思い浮かばない2011-03-18 17:39:39
link
chu2jo全裸の私が回し始めた洗濯機、その洗濯機から洗濯物を取り出し干すのは着衣の私。まるで二人暮らしの共同作業みたいだね。うふふ。2011-03-19 09:12:43
link
amuhimaあーーーwwwwwwwこれはーーーーーwwwwwwwwこれはなーーんーーでーーすかーーーーーーーwwwwwwwwwwwww2011-03-19 11:45:21
link
gigan_yamazakiデマ死亡説でいちばん笑ったのは、何年か前のサモ・ハン・キンポーだなあ。撮影現場で訃報を聞いたジャッキーが、サモ・ハン本人に「死んだってマジ?」っちゅう電話を掛けたら、「生きてるよ、バカ!」みたいに返されたエピソードは、石丸博也水島裕の声で脳内再生されたね。映画化希望。2011-03-29 11:21:17
link
hiranokohtaスーパーで買い物してたら、子供がママに「買ってぇー!買ってぇー!これ買ってーこれー」ってギャーギャー泣いてて、業を煮やしたママが、「お前はそれを買ってもらえるだけの何かを、築いてきたのか?」って叱ってて、もうなんか怖いし惚れたし中身ハマーンカーンか何かだろ、ママさん。2011-03-30 06:06:30
link
Azminブレーキランプ五回点滅(長)→総員退船2011-04-02 15:49:17
link
mmy0v0地獄に落ちる夢みたけど地獄にマクドナルドあった。べんり2011-04-05 00:30:26
link
shinzaki幼稚園が終わった息子さんに電話かけてみたら、第一声が「ぼく、泣かなかったよー!」だったのでちょっとほろっとした。やっぱ結構張り詰めたものがあったんだろうな。シュークリームでも買っていってやろう。2011-04-12 06:42:23
link
umezo俺 カフェモカ おぼえた2011-04-15 06:35:46
link
shinzaki練習の録音用に入れたAndroidアプリで息子さんの歌声とってニヨニヨする程度に親馬鹿2011-04-17 14:13:56
link
amuhimaめざせ残業のない職を 新卒なんかじゃないんだ2011-04-19 09:36:42
link
amuhima第三回GPBNまとめ:駒場/ビックに1時間→ツタヤに1時間→ビックに30分/一人F91/ジェガ〜ン/「鹿児島支部に通信をつなげ!」「ミノフスキー粒子の高まりを感じる・・・」「サボり学生↑パジャマ着てる↑↑」/火の鳥 焼き鳥編/このニッパーはおれのもんだ!!/ジムカスは諦めよう2011-05-01 09:04:48
link
amuhimaGPBNハイライト:「お前これガレー船じゃねぇか」「おい喰霊って言うな!!!」2011-05-02 15:01:05
link
shinzaki今日は久々に息子さんが寝る前に帰れて、「ぱぱにあいたかったのーー!」とか超はしゃいでくれた。息子さん可愛過ぎて死ぬ。2011-05-03 11:38:28
link
shinzaki息子さんは、物凄い「お手伝いしたい期」らしく、何かしら家事をしているとすぐ横から手を出すし、「ぼくてつだったよ!たすかったー!?」とか褒め言葉を要求してくるので、多少周囲に被害が出ても許してしまいます2011-05-06 09:24:14
link
amuhimaアムプルギスだよ〜2011-05-07 11:45:58
link
shinzakiチケットピア連続殺人事件2011-05-19 07:08:02
link
oosawatech電王みまくってる子供がついにゆで太郎のことを「ユデタロス」って言い出した2011-05-20 10:50:32
link
slept給与計算についての講義を受けているけれどそれどころじゃなくてまどマギカフェのことを考えてたら心のちんぽがほむほむしてる2011-05-24 06:07:12
link
KijiKaeko「くっ、強豪……漢字学園……予選は、まだ始まったばかり……こいつを倒さないと……世界へいけないんだあ……!!」
とかいいながら宿題やってる息子。
2011-05-24 11:47:28
link
shinzaki電話で「ぜったいはやくかえってきてねー!」とか泣きそうな声で言っておきながら、必死に早く退社するとカルタに夢中でパパを一顧だにしないうちの息子さんマジドライ2011-05-24 13:30:24
link
amuhima交差点待ちで口笛でプリキュア吹いてたら子供にバレた2011-06-07 05:20:08
link
Azminのろくさんが「カタンできる?」って聞くから「出来ますよ」つって「ほんとか?サイコロ振ったら分かるからちょっとやってみ?」って言われるままサイコロ投げたら「それじゃあチンチロだよ」って言われてモヤモヤする夢を見ました、昼間2011-07-18 18:28:54
link
shinzakiもう息子さん一人でトイレいけるくせに、私がいると「ぱぱーーちっちするよーー!!」と呼び出す。これが連れションの本能か。2011-08-06 08:35:04
link
shinzaki【速報】息子さんが「ぼくオリンピックせんしゅになるの」と言い出した2011-08-07 12:04:06
link
shinzaki【速報追加】息子さんが「幼稚園で仲いい子」として挙げた名前が全部女の子2011-08-07 12:06:59
link
amuhima?おなかのところのきりこみ(☆)にベロ(★)を上からさしこむと http://store.shopping.yahoo.co.jp/net-shibuya/2314220c.html2011-08-09 15:29:23
link
amuhimaやはり大学を中退した奴は信用できる。2011-08-10 14:56:14
link
shinzaki息子さんは勇ましい気分の時と甘えたい気分の時の差が激しく、勇ましい気分の時は「がおー!」とか「食べちゃうぞー!」とか言うし、甘えたい気分の時は「くにゃー!」とか「抱っこしてー!」とか言いながらしなだれかかってくる。2011-08-19 11:55:34
link
_aashi宝くじ売り場の箱の中に入っているおばさんは前のおばさんを殺して今の箱のなかにいるのだ(都市伝説)2011-08-20 03:16:56
link
Nyalpu【無言リムーブ禁止問題まとめ】アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地2011-08-22 03:32:14
link
wmoaiThread.sleep(3600000);なんて残念なコード許されるんだろうか・・・2011-08-23 07:33:04
link
dowmansaymanああー自由に火の鳥の続編描かせてくれないかなー、オレ火の鳥複乳編!2011-08-23 12:01:58
link
shinzaki息子さん、私が帰ってくる時点え既に寝つきモードだったのだが、パパ帰宅イベントで眠る気が失せてしまったらしく、寝るまでにだいぶてこずった。本人眠くないのにパパママが寝たふりするもんで、「ぱーはぐーに勝ってー、ちょきがぱーに勝ってー」とか色々喋って反応を誘おうと頑張ってた。2011-09-05 13:48:07
link
nakamuraFF11@sugitaLOV 寧々さんを叩いてる人は居そうだな。主に尻を。2011-09-16 05:06:42
link
sugitaLOV@nakamuraFF11 お前寧々さんにそんな事してんのか。2011-09-16 05:07:59
link
100_200ううう・・・プリキュアになりたいプリキュアになりたい・・・2011-09-21 01:45:26
link
shinzakiそういえば12月末頃、息子さんの妹または弟が生まれる予定で、今日の診察でも順調だったようです2011-09-21 08:46:46
link
shinzaki息子さんは、今から「ぼくがおむつ変えてあげるのー!」と超張り切っていますが、その前に彼自身まだ寝る前のおむつがとれていないのでそこからだろうと言い聞かせています2011-09-21 09:07:39
link
shinzaki妹ないし弟が出来る息子さんのテンションはマジやばくて、犬のぬいぐるみを「わーんちゃん」と名づけて夜寝かしつける真似をしたり餌をあげたり寝かしつけているつもりで自分がいつの間にか寝てしまったりしている。練習のつもりらしい。2011-09-21 09:33:30
link
shinzakiあと、息子さんが小さなリュックサックにぬいぐるみを入れようとしていたのを見て、思わず手を出したくなったけど、ここで手を出してはいけないと思ってぐっと我慢した。親は木の上に立って見守る役だ。なんとかぬいぐるみをリュックにつめた息子さんの笑顔は輝いていた。なお、ぬいぐるみは潰れた。。2011-09-23 01:40:51
link
shinzaki今日は息子さんがぬいぐるみをちょっとぞんざいに扱ったので叱ったら、しょぼしょぼしてぬいぐるみに「ごめんね、いたかったね、わざとじゃないからね」って話してた。健気だなあ、と思ったけどわざとだと思う。2011-10-03 13:24:26
link
amuhimaiPhone4の裏に無印のノートの値札貼ったら極端に安定性が増した…2011-10-05 00:50:21
link
arkeninger「浜松にはアップルストアないんだよなー」とか思いながらiPhoneのマップアプリで検索して見たらすとーんってピンが刺さって、しかも通ってる大学の近くだから、「あれ、こんなとこにあったの? いやいやまさか……でもまあ近いし見に行ってみるか」と現地に赴くと、そこにはりんご農園が。2011-10-07 03:55:23
link
totteクラゲはかわいくなかったけども、説明文の「えものを毒ばりで刺して動けなくしてるあいだに食べます」みたいな表現に興奮したことを報告いたします。2011-10-08 16:46:42
link
shinzaki帰ってきたーー!今日は息子さん寝付かせられなかったけど、電話一度切った後「おやすみいいたかったからもういっかいかけたのー!」とかお前は彼女かって感じのらぶらぶっぷりだった。2011-10-11 13:02:39
link
chu2jo明日の為にベースでも弾いておこうかと思ったがBLドラマCDを聴き始めてしまった。2011-10-15 05:44:26
link
Azmin鶯谷南口降りたら「おいこの街にはヤクザはいねえのかよぉ、チンピラしかいねえのかぁ、おいチンピラァ!」とかわめいてるおっさんがいて世紀末2011-10-17 16:22:57
link
shinzaki今朝は息子さん、ちゃんと起きてトイレに行けた!眠い中よくがんばった!偉かった!2011-10-19 00:44:09
link
diesukeマルマルモリモリいずれ滅ぶよ2011-11-01 23:57:44
link
amuhima鉄郎がメーテルに「もう貯金ないしネジでいいよ…」って言うところが最高に俺脚本だった。2011-11-04 22:22:34
link
amuhimaマルマルモリモリ子安武人 ツルツルテカテカ明日も(ドゥン…)ZAZELかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2011-11-10 10:58:02
link
aoQxx同じ中学で麻酔も無しに風呂場でちんちんの皮を切ろうとした結果血だらけになってイニシャルがKだからスーパードクターKって呼ばれてたやついたんだけど、真偽は結局確認できなくて在学時点で既にそいつ自身の身体から離れて都市伝説とか妖怪っぽい感じになってた2011-11-15 06:16:37
link
amuhimaちょっとwwwwwwwwwww本屋のポイント2倍かと思って買ったらwwwwwwwwwwww今日じゃないwwwwwwww明日wwwwwwwwwwwwwww張り切って5000円分も買ったのにwwwwwwwwwwwwwwアホスwwwwwwwwwwwwwwwwww2011-11-22 12:23:25
link
zatsumuはやぶさくんは宗教2011-12-17 23:13:29
link

総括:しんざきさんちの息子さん可愛過ぎる……。