あーあ、俺に狐の子供できねぇかなぁ!!

 なんかむしゃくしゃしたので前から構想だけあったtwitterbotを完成させた。

  変位抜刀ころくさん

 ごめん、てきとーな二つ名付けた。


 中身はpythonで書いてあって、twitter-python使ってpostやらtimeline取得やらを行っている。

 定期的な起動はDiCEを使った。ゆえに俺のPCが動いてるときがころくさんの活動期間だ!

 

 発言内容は「こんこんタイム」と「のろくタイム」の二種類。

 前者はとりあえずこんこん云う。後者はわりと近い俺の過去の発言を復唱する。


 ……、これって誰が得するんだ?とりあえずpythonのリハビリにはなった。あと気ままにコーディングできてよかった。