GDP WINのために買った周辺機器(USBメモリ+USBハブ)

GDP WIN

コントローラとキーボード付き5.5inch画面のwin10マシン。
steamが捗るぞ!
FF14もギャザクラぐらいはなんとかできるぐらいは動くぞ!

USBメモリ

Cドライブなどが極小なのでそのままゲームをインストールすると死ぬ。
USBメモリをDドライブとして運用している。
www.amazon.co.jp
超小型なので挿しっぱなしでも違和感なく扱える。
上記は現在品切れ。

下記のやつはクソぼったくっているので買ってはいけない

米アマで自分で仕入れたほうがマシ
amzn.to

USBハブ

とはいえ、USB3.0のポートは1個しかないのと、充電ポートを兼ねたUSB Type-Cポートは外部デバイス用に使うに不安な感じな記事をちらほら見ていたので、USB3.0のハブを買った。

一時的に上のUSBメモリをこっちに差し替えて、さらにiPhoneをつなげてバックアップを取ったり、USBコントローラをつなげてゲームをオフラインマルチで操作することができた。

小型とはいえwin10マシンなのでiTunesをいれればiPhoneのバックアップがとれるのはわりと有用であった。(バッテリー問題で修理に出すときに役に立った)