2014年登山記録

序文

 今年から登山を始めた。サンキューヤマノススメ
 年の瀬だし、冬山に登ることもないだろうと思い、本年の登山記録を振り返る。

リスト

  • 2014/04/13 高尾山
  • 2014/05/24 陣馬山
  • 2014/06/21 大岳山
  • 2014/09/12 高尾山(ナイトハイク)
  • 2014/10/03 金峰山

2014/04/13 高尾山

高尾山に登った - 六番
 ファースト登山。初回のためヤマレコなし。次回の陣馬山からヤマレコ活動(やまかつ)が始まる。
 初回なので登山中に写真を撮る余裕がなかったのか、下山後のとんかつの写真しかない。お姉ちゃんの握ってくれたおにぎりと唐揚げは最高に美味かった記憶がある。バックパックがふざけていた記憶がある。バックパックの必要を思い知る。

2014/05/24 陣馬山

陣馬山に登った - 六番

陣馬山 [山行記録] - ヤマレコ
 セカンド登山。前回、高尾山-小仏峠だったので、陣馬山-小仏峠で高尾編とするため、後編の陣馬山ハイキングを行う。
 下りの苛烈さにトレッキングポールの必要を思い知る。膝が死ぬ。
 この回から下山後の温泉が始まる。

2014/06/21 大岳山

大岳山に登った - 六番

御嶽駅〜大岳山〜奥多摩駅 [山行記録] - ヤマレコ
 高尾クリアしたので、調子に乗り奥多摩へと乗り出す。余裕っしょ~とか言いながら歩くも、高低差や悪天候(霧雨程度だが)等、これまでになかった経験により、下山は日没間近となる。これに懲りて以後計画が慎重になる。
 温泉に辿り着いたのが時間ギリギリだったので、食堂にご当地ものは残ってないわあんまりゆっくり出来ないわ苦い経験となる。
 雨具の必要を思い知る。

2014/09/12 高尾山(ナイトハイク)

高尾山に夜登った - 六番

高尾山 ナイトハイク [山行記録] - ヤマレコ
 あんまりに慎重になりすぎたのか夏の登山が嫌だねと思ったのか、次回金峰山の前哨戦として、高尾山へと再び登る。
 しかし前回と同じではつまらないとのことで、ナイトハイクとなる。ナイトハイクは夜行性の動物と会えたり謎の音にビビったりと新鮮だった。

2014/10/03 金峰山

金峰山に行った - 六番

金峰山 [山行記録] - ヤマレコ
 初の2000m超えの山。初のレンタカーで遠征前乗り&車中泊登山。夜の山道の暗さにビビったり、鹿にビビったり、狐にビビったりと楽しかった。
 本当にビビったのは、下山後の温泉に刺青の入った人がいっぱいいたことだった。

最後に

 登山は辛い。山なんか登るもんじゃない。疲れるし。俺は山なんか登りたくないんだ。下山した後の温泉に入りたいだけなんだ。
 来年も暖かくなったらどこかに行こうと思う。