けやきひろばビールまつり

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心

 ビールが集まるので、俺達も集まった。なんかビールが祀られている奇祭があるっていうんで呼ばれたので行ってきた。普段は屋外らしいんだけど、今回は屋内だったみたい。
 いつも仮面ライダーとかガンスリンガーが戦っているさいたまスーパーアリーナへと入る。屋内にはいろいろなビールやおつまみの屋台がいっぱいと、ごちゃごちゃした自由席と金で買える指定席と、催し物ステージで構成された昼間からビール飲み空間が作られていた。
 どのビールもだいたい500円/プラコップ1杯で、いろいろなビールの飲み比べをしながら適当なおつまみをもしゃもしゃ食えるという奇祭で、「なんてダメなところなんだ……。」という気持ちをいっぱい楽しめる。
 さくっと出来るアナログゲームなんかを持ち込んで負けた人が買い出しにいくみたいなことをしながらだらだら飲んでいたら4hぐらい経ってたので、帰りにみんなでイエローサブマリン大宮本店に行ってわいわいしてから解散した。
平成ライダーにおける昭和ライダーの砕石場みたいなところ