rails開発のためにvimのplugin管理のVundleやrails.vimを入れた話

railsという奴と殴り合いの喧嘩をしなければいけないので、面倒ながらも先人の使っている兵器を導入することにした。私は主にvimrailsの顔面を殴りつけるつもりでいるので、殴りやすいようなpluginを入れることにした。そこで必要になってくるのがplugin管理用のツールである。

Vundle

Vundleはvimのpluginを愚かな人間たちの代わりに管理してくれるpluginである。これがあるとアップデートが簡単になる。
参考page : vim のプラグイン管理に Vundle を使う。 | slumbers

rails.vim

rails.vimrailsで開発する上で便利な……何があるんだ?なんかショートカットとか追加される。使い方は使いながら覚える。
入れ方参考page : vundle で rails.vim をインストールしたら「autoload/rails.vim」が無いと言われた件について - Umeyashikiの日記
使い方参考page : rails.vim まとめ - 2nd life