最近見たアニメの感想

恋と選挙とチョコレート

エロゲ。隣に住んでる幼馴染が朝起こしに来たところで俺は白旗をあげた。萌え萌えな王道シチュエーションが流れるように押し寄せてくる新感覚各駅停車在来線ドラマ。何故現代に蘇ったのか頭を抱える設定の数々に俺は刻の涙を見た。30代にオススメ。二度と見ない。

この中に1人、妹がいる!

ラノベ。若くして遺産を相続したイケメン御曹司に群がる女たちの戦いを描いた本格愛憎劇。設定をチラ見しただけで俺は戦々恐々、いつ激しさを増す陰湿な競争が死者を出すのか今から楽しみ。二度と見ない。

貧乏神が!

銀魂枠。大きい貧乏神の人が良かった。サイズが。

うぽって!

一話目にキャラ紹介を延々説明されてもダルい。

C

恥ずかしい感じのセンスが光る去年ノイタミナでやってたやつ。この間見返したが、やっぱり一話目は「何か始まったな」みたいなインパクトがあるのが俺は好きですね。