マリオカート7

 なんかこの間サンタさんからマリオカート7が届いた。凄い。俺27なのに。良い子にしてるもんだと思った。

マリオカート7って何?

 マリオカート7任天堂から出たNintendo3DS用ソフト。ジャンルはレースゲーム。配管工だかゴリラ誘拐犯だか医者だかなんだかわからん肩書きのおっさんがカートレースするゲーム。ただのカートレースじゃない。相手と激しくぶつかりあったり、自分のバナナを相手に押し付けたり、キノコを食べたり、尻尾で相手をビンタしたりする。CERO A。

楽しいの?

 楽しい。マリオカートはSFC版しか買ったことないけど、特に問題無かった。操作はアクセルとブレーキとハンドルと後はRボタンを使ったチョイテクだけだし簡単。友達が3DS持っていればダウンロードプレイでレースが出来るし布教も出来る。ネット対戦もある。マシンカスタムもある。ロゼッタを尻尾で叩くと興奮する。楽しい。

で?

 買おう!