GPBN2011/05

ガンプラビルダーズナイト。みんなで集まって夜通しアニメ見ながらガンプラを作るナイトだ。

参加者

  • id:amuhima
  • モアイ先生
  • kedwing君(鹿児島支部からskypeで参戦)

前哨戦

19:30 新宿。
スタバでコーヒーを飲みながら待っていると、あむひまが合流。西口ヨドバシゲーム館の地下へと向かう。ぐだぐだガンプラを物色しているとモアイ先生が合流。おい何組む何組むというので1時間使う。おい旧キットはどこだ旧キットを出せと東口ヨドバシに移動。とくに旧キットもなくいい加減組むものを選ぶ。モアイ先生はジェガンとジムカスタム。あむひまはνガンダムHWS。これでもう1時間消費している。
ツタヤへ。モアイ先生が中古のBDコーナーでF91を見つけ、「こ、これは俺んのだ!誰にも渡さないぞ!」といいながら大事に抱え込んだ。あとなんか電波女と青春男のOPのCD買おうか迷ってた。レンタルコーナーへ移動。仮面ライダー照井は借りられていた。「何借りる?」「喰霊?」「よせー!」

前半

俺んちに帰宅して準備をする。skypeで鹿児島へと帰った退役ガンプラ軍人ことkedwing君と通信を繋ぐ。kedwing君の部屋はガンプラばっかだった。頭おかしいですわ。
俺がタミヤの薄刃ニッパーを開封。「……!おい、これはやばいぞ」「ははは、んな馬鹿な……おい、これは……!」「これを神のニッパーと名付ける」
ガンダムUC#1を見てからGガンダムクライマックス近くを一気見。「次回予告ネタバレじゃね?」「次回予告以上の演出で魅せてくるから問題無い」「おいシャッフル同盟全員死んだぞ」「おいシャッフル同盟全員生きてたぞ!」「姫さまのお尻がー!」「にーーーーーさーーーーーーーんーーーー!!!」

夜食

夜食クロスレビューのために全員で買い出し。(kedwing君も近くのコンビニに)「各々自慢の夜食レシピをだな」「俺チャーハンくいてぇ」「貴様らーー!!」パンとか買って帰宅。
俺は食パンにカレーとチーズをのせてトースト。モアイ先生は食パンにハムとチーズをのせてトースト。あむひまは水。kedwing先生は……、フレンチトースト焼き始めたぞ!なんだ!?業務用バニラアイスだと!めっちゃうまそう!!ずるい!

後半

腹もふくれたのでもくもくとガンプラを組む。なんか俺は眠くなったので寝た。

翌日

ニチアサを見ながらもくもくとガンプラを組む。夜通しガンプラを組んでいたkedwing君が離脱した。セブンソード、アキレス、あとなんかを組んでた。3つも組むとか軍人のスピードやばい。モアイ先生はジェガン組んでジムカスタムを一生懸命組んでた。雲泥の差である。最終的にガスト行って甘いもん食って解散した。

感想またはもしもGPBNの主催者がドラッカーの「マネジメント」を読んだら

GPBNをマネジメントする。まずはマーケティング。顧客は誰か。kedwing君である。kedwing君が求めるものは何か。共にガンプラを組むという高揚感である。東京本部と鹿児島支部との通信を強化する必要があると思った。もっとがんばろう。