狐、iPhoneに閉じ込められるのこと

体はパペット、頭脳は綿、その名は名お使い@Korok
この間合宿にいったときに思ったのですが、どうもパペット持ち歩くと荷物になって困る。ただでさえいい年こいた俺がパペット持ってうろうろしてるのは不味い。ってことで、俺が持ち歩いていても何の不自然もないiPhoneの中に@Korokを閉じ込めることにしました。ポケモンゲットですね。
とりあえず、iPhoneアプリを作らないとiPhoneには入れられないので、iPhoneシミュレータを起動してぎゅうぎゅうと押し付けてみる。入れー。入れー。

f:id:Number6:20100331224049j:image
図1・iPhoneアプリの作り方


入った。

f:id:Number6:20100331224048p:image
図2・ポケモンゲットだぜ!


タッチ。

f:id:Number6:20100331224050p:image
図3・顔面をタップ。


怒った。
f:id:Number6:20100331224051p:image
図4・それよりお前、とうとう二次元の世界に旅立ったな。


結構簡単にiPhoneアプリになるんだね。まぁ回線もあるし、そこからでもTwitter出来るからしばらくそこにいればいいじゃん。まだデベロッパ登録してないし実機に落とせないから、ずっとMacの中だけどな!


2010/04/01 20:07
じゃじゃーん!
f:id:Number6:20100401200759j:image
図5・狐の幻でしたー!

今日は一日中こたつでごろごろしてたみたいです。