読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狐、写真を集めるのこと。

ふんわりやわらか狐パペットを寄代にしてウチのコタツでもごもごしながら、今日も楽しくインターネットをなさっている@Korokでございますが、最近はFlickrがご機嫌にお気に入りなようです。今日も今日とてわーわーいいながら写真をごそごそと漁っているので、「みんなにも教えてあげたらいいんじゃないの」と言ったところ俄然乗り気になったみたいです。「写真屋さんだー!」なんていいながら喜んでますが、写真屋さんは写真を撮ってくれる人で、写真を探してきてくれる人じゃないんですけどね。

と、いう和み設定はおいておいて、twitter-bot@Korokに「Flickr検索」が付きました。以下説明。

概要

「@Korok 「狐」の写真くれ」とポストすると、ころくさんがFlickrからタグ検索して気に入った奴をチョイスして返してくれます。何が出るかはお楽しみ。

キーワード指定

キーワードは「」や『』で囲んであげてください。ころくさんはハイセンスなので括弧があるとカッコいいと思い込んでいます。

反応基準

リプライ文の中に、「写真」あるいは「画像」という単語が含まれているとFlickrに写真を探しにいきます。それ以外は無視します。「フォトグラフ」とか「心のフォトグラフ」とか「壁の落書きには甘く苦い思い出」とかでは反応しません。

その他

ころくさんはタグ検索しかしません。タグに使われそうにない言葉、長い言葉などでは写真が見つけられなくてしゅんとしてしまいます。ころくさんを悲しませる奴は絶対に許さないよ。

終わりに

Flickrから探しているので英語でキーワードをしてやるともりもりひっかかるかもしれません。見つけてきた写真は、キーワード付きで貴方にリプライで教えますので「あの人あんな単語で検索させてるよ」と周りにわかるのでえっちな写真を探したいときは自分でFlickrの世界に旅立ってください。

広告を非表示にする