読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーあ、俺も350円でぱいちゅー買いてぇなぁ!!

 どうも、お金がもらえるときは考えるより先に体が動いているのろくです。おかげで1000円ゲットしました。
 かわりに何か責任を負いました。高い買い物です。

 先日はid:wakizakaにつれられて、Index of /Zope/PyLog/1208954096に行ってきました。
 19:00からだったんですが、新人研修がだらだら長引いて19:04に終わりやがりまして、ケータイの電池は切れるわ道はわかんねーわ新宿駅は複雑だわ、なんだかんだで到着したのが20:30ぐらい?ばーかばーか!21:00には終わりましたね!

 懇親会に参加することは出来たのでよかったです。コードリーディングではset型がどうやって実装されてんのかをやってた見たいで、id:wakizaka曰く「俺がお前に教えた知識の範囲では無理なのがたくさんあったわ」などとぬかしておりました。なめんな!set型って何!?pythonで型って言っていいのか。setオブジェクトって言えばいいのか。教えてpythoner。
 最後の方に参加したので何のコード読んでるのかは判らなかったけど、python読みやすい。Cから入った俺でも結構何やってんのかは判る。基本の書き方っつーか、見慣れた配置だからハッシュ値を見てどーのこーのしてるな!ってことぐらいは判った。
 まー、そのうちid:wakizakaが色々教えてくれるはず。そして俺は将来のためにpythonを勉強することをちかった。あとvimを使うことを誓った。

 懇親会では本職言語は違う人が集まって、立場や年も幅があって楽しかった。勉強会いくと面白い人がいっぱいいる。せっかく東京にいるんだから俺はもっと勉強会とかに参加すべき。っていうかそう思ってないとあんまり触ったことのないpythonの勉強会とか出ない。どうせ数年したら地元帰るんだから今の環境を最大限つかわねーとな。
 ぱいそんこーどりーでぃんぐは月一でやりたい、と仰っていたので俺も参加する!今度は個人名刺作ってく!

 それまでにpythonで何か一個作っておかないとなー。
 

広告を非表示にする