あーあ、俺の家に本棚がねぇかなぁ!!

 お久しぶり!毎日変数とはなんぞやを教育されているのろくです!うーんTETSUGAKU!

 先日高校時代の友人と呑み、転職業界の話を聞いてまいりました。現在web系が作れる奴なら結構引く手あまたらしいですね!労働条件はどんなもんかしらねーけど!id:wakizakaあたりはとっとと転職しろ!
 つまり現在JavaPHPが使える人が求められているとかなんとかであり、俺が転職するであろう時期には次の世代になってんじゃねーのかと思われるのでpythonをかじってみることにした。

 稀代のpython使いであるid:wakizaka直々のご指導の下、python-twitter動いたよー\(^o^)/ - Absolute Territoryを行いました。基本的な流れは以下の通り。

  1. minGW32のインストール(Pathも設定する)
  2. pythonのez_installのインストール
  3. ez_installによるsimplejsonのインストール
  4. ez_installによるpython-twitterのインストール

 以上。まあ詳しい手順はそのうち追記する。