2008-11-08から1日間の記事一覧

おわりに。

なんだかんだぐだぐだやってても、常識的な観点を持ったやつが一人いて、やるときはやるやつが三人ぐらいいたら引越しは終わります。後、最大の敵は準備が嫌いな自分だと思います。あと、引越しのときには一人ビデオ係がいると後で見たとき面白いと思います…

いつつ、頼りになる仲間を信頼するべからず。奴らが最大の敵だ。

おかしい。予定の時点ではレンタカーの返却時刻なんて余裕のはずだったのに。そう思って一日を振り返ってみましょう。何か計画の段階と違うところはありませんか?そう、当初の予定は自力で全部やる予定でした。だから小さな軽バンしか借りていませんでした…

よっつ、新居に着いたからといって、まったりするべからず。

引越し当日だというのに全く片付いてない部屋に絶望しつつ、なんとか車に荷物を詰め込んで、安いレンタカーに鞭打ってやっとたどり着いた新居。綺麗な何もない部屋でくつろぎたいのも分かりますが、ここでゆっくりしていってはいけません。再度確認しますが…

みっつ、当日の朝ガストにいくべからず。

ドリンクバーのあるファミレスで鋭気を養うのはやめましょう。長い出来る空間は出足を鈍くさせます。引越しは電撃作戦が基本です。当日の朝に「起きたからウカム倒しにいこうぜ」などとモンハンを始めてはいけません。前日もモンハンをやっていてはいけませ…

ふたつ、一人でやるべからず。

引越しなんか一人じゃ無理です。いけるいけると思っても普段動かしてない体がいうことを聞いてくれません。重いものも持てるには持てますが、持つのは一度や二度じゃないんです。無理しないで誰かを頼りましょう。暇な人間のひとりやふたりはいるものです。…

ひとつ、下準備を怠るべからず。

引越しは引越し当日以前から既に始まっています。引越し当日はすぐに動けるような下準備が必要です。 と、その前に重要な選択肢がひとつ。 「引越し業者に頼む」か、「自力で頑張る」かの選択です。 業者に頼むのであれば一週間より前に電話連絡をし、見積も…

あーあ、俺に引越しの際にやってはいけないべからず五箇条があったらなぁ!!

/* これは下書きです * とりあえず忘れないように書いておいて、あとで清書します。 */ 本日エクストリーム引越しを終え、無事に聖蹟桜ヶ丘近辺から初台近辺に進出し、京王線沿いブルースをより新宿寄りにすることに成功した私ことのろくでございます。皆さ…